細根 誠 細根 誠 2017/06/18

しろくま生花店のまわり

ただいま拡張工事中

しろくま生花店の目の前は外苑東通り
ずーっと、うちの店ができる前からずーっと、ずーーーーーっと
道路の拡張工事をやってて、ごちゃっとした感じ
 

でも、きっとこの工事が終われば、電線が空を区切る事もなくスッキリと!
そして、広い歩道と広い道が!
いつの事か、楽しみに待ってます。
それまで、うちの店はここにあるのかなぁ(笑)
 
 

それは置いといて

新宿で店やってます!
って言うと、だいたいあのきらびやかな繁華街で?って想像されますが
そんなことは全くなく、かなり住宅街。
 
歴史的な建物があったり、武家屋敷の面影が残ってたり
近所には夏目漱石さんのお宅の跡があったり
ちょっと歩いてみると、良い雰囲気の細い路地があるんです。
 





少し歩くだけでもこんな感じです。
 
ご近所への花のお届けは、こういった路地を通り抜けて歩いて行ってますが
いろんなところに植物が植えてあったり、自生してたり
季節ごとに花や緑、新しい発見があって配達しながら楽しんでます。
 
もし、しろくま生花店に来る機会があれば
路地に入って歩くのもおすすめですよ。
 
書いた人
細根 誠
1976年静岡県生まれ、1998年東京農業大学国際農業開発学科卒業。と同時に歌手?としてデビュー。2000年惜しまれつつも?解散。渋谷のクラブ「青い部屋」でバーテンに。2001年突然花屋になろうと思う。その後、熊本県益城町の「倉本園芸」、静岡県函南町の「フローリスト花咲」で修業後、独立。2009年東京・新宿区牛込柳町に「しろくま生花店」開店。
http://www.4690.in
http://4690.thebase.in

  • 0
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

細根 誠
細根 誠

1976年静岡県生まれ、1998年東京農業大学国際農業開発学科卒業。と同時に歌手?としてデビュー。2000年惜しまれつつも?解散。渋谷のクラブ「青い部屋」でバーテンに。2001年突然花屋になろうと思う。その後、熊本県益城町の「倉本園芸」、静岡県函南町の「フローリスト花咲」で修業後、独立。2009年東京・新宿区牛込柳町に「しろくま生花店」開店。

直近の記事