細根 誠 細根 誠 80ヶ月前

フローリスト

バイブル

自分がしろくま生花店を始めるよりもっと前
花屋になろうと思い立ったころから
花の雑誌といえば、の1冊である「月刊フローリスト
いや、雑誌自体はもっとずっと前から発行されてたんでしょうけど
 
花に関するトレンドや、アレンジの技術的な事などなど
とにかく当時から熱心に読んだものです
そして、もちろん今も
 
で、
ご縁があって、何度かうちの店の事や作品を掲載いただく機会があり
ありがたい事に今回の9月号に、とお声がけいただきました

初めてフローリストに載ることになった時は
そりゃあもう、嬉しかったですよ!
ずっと読んでた雑誌ですからね
いつか、いつかは何かの形で載るようなことないかなー
って思ってましたからね
 
今回もご依頼のメールが来たときは、ドキッとしましたよ
「何事でしょうか?」って感じで
 

しかし、今回は男3人での撮影だったからか
なんだか部活みたいな雰囲気だなって
そう感じてたのは自分だけだと思うんですが(笑)
 
撮影中に来たお客さん(おばあさま)が
「仕事中に邪魔して悪いね。ン?これは、、、、仕事?かい?」って言うくらい
遊んでるように見えたのかなぁ(笑)
いや、もちろん真剣でしたよ
まあ楽しんでやってましたけど
 
そんな雰囲気の中、撮影された作品は
「旬花繍到(しゅんかしゅうとう)」っていうコーナーで掲載してもらってます
8月8日発売のフローリストでチェックしてくださいねー
 
谷井さん、徳田さん、お世話になりました!
 
書いた人
細根 誠
1976年静岡県生まれ、1998年東京農業大学国際農業開発学科卒業。と同時に歌手?としてデビュー。2000年惜しまれつつも?解散。渋谷のクラブ「青い部屋」でバーテンに。2001年突然花屋になろうと思う。その後、熊本県益城町の「倉本園芸」、静岡県函南町の「フローリスト花咲」で修業後、独立。2009年東京・新宿区牛込柳町に「しろくま生花店」開店。
http://www.4690.in
http://4690.thebase.in

  • すてき 1
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

細根 誠
細根 誠

1976年静岡県生まれ、1998年東京農業大学国際農業開発学科卒業。と同時に歌手?としてデビュー。2000年惜しまれつつも?解散。渋谷のクラブ「青い部屋」でバーテンに。2001年突然花屋になろうと思う。その後、熊本県益城町の「倉本園芸」、静岡県函南町の「フローリスト花咲」で修業後、独立。2009年東京・新宿区牛込柳町に「しろくま生花店」開店。

直近の記事