小槙 有紀子 小槙 有紀子 3週間前

Wreath03 -針葉樹-

こんにちは!
iconicflower・Komakiです。
街のクリスマスデコレーションに
ココロオドル季節になりましたね!

iconicflowerは、
1000曲以上ある
クリスマスソングを聴きながら
もみの木の飾り付けや
リース作りをしていて
まるでクリスマスショップのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

今回ご紹介するのは
香り豊かな針葉樹のリース。

職人としてかなり真剣に

同じ幅、均一な葉の密度になるよう、
そして、どこから見ても
メカニックが見えないように作ります。




・・・・・・・・・・・・・・・・


実物をたくさんつけると、
暖かな雰囲気になります。

実り多い毎日をおくれそうで、
豊かな気持ちになりますね。




同じリースでも、
華やかなリボンをつけると
リッチな雰囲気になります。




飾り付けは
洋服と同じで
好みに合ったものが一番です。



・・・・・・・・・・・・・・・・


東京では

氷が張ったり
霜が降りたり
雪を見ることが

昔より少なくなりましたが

雪がふるのを楽しみに
冬景色に似合うリースを
作りました。



みなさまのご自宅にも
思い思いのクリスマスデコレーションをして
素敵なクリスマスをお過ごしください!

iconicflowerのHP
Onlineshop
  • 0
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

小槙 有紀子
小槙 有紀子

東京のデパートやホテル、レストランをフィールドに、「装花」という仕事をしています。
都会的な空間にあわせた、エレガントで印象的なフラワーデコレーションを得意としています。
1997年- ホテル内の生花店に就職。クリスマスデコレーション・ウェディングフラワーなどのデザイン企画を担当。
2004年- 宝飾時計や化粧品、ファッション業界の展示会装花を中心に活動。
2013年- アイコニックボックス株式会社を設立。屋号を「iconicflower」として活動を開始。

直近の記事