泉文 泉文 73ヶ月前

桜さく頃に。春を軽やかにいけるいける方法。

ご無沙汰しました。
少しずつあたたかく、いつもの道にハクレンが咲いているのみて、思わず笑顔になりました。
変化の多い3月~4月。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私も家族のこと、自分のこと、引越しや変化のある1ヶ月を過ごししました。
そんなときこそ、ふと目に入る花の色に力づけられたりします。

桜の季節になりましたね。桜ってなんて特別。ウィンドウも桜仕立てに。
でもこれ。桜ではないんです。
桜は一瞬で終わってしまうので、ウィンドウディスプレイにはなかなか難しい。

そこでドライになったチースに淡いグラデーションでスプレーを。
できるだけはかなくかれんに。吹き付け具合がポイントです。
照明の透ける感じとかさなり、まさに桜!

その場所、活ける場所にあわせた工夫。
それもこの仕事の楽しみやであいだったりします。


春の特別企画。花とみなさんのであいをプレゼント。
特別ワークショップのお知らせです。

3月31日 SALONadametrope東急プラザ銀座店にて 1日限定です。

「数本の花を素敵にいける」いけばなの基本を身につけながら。
曲線の美しさを捉えます。

もっとあなたらしく。
花をつうじって自分流の審美眼を磨く。

5月にも続編がありますよ。2回連続でご参加いただいた方には
小冊子プレゼントの特典もありますよ。

ワークショップ詳細はこちら
ご予約は店頭にお電話ください。
03-6264-5910

とっておきのお花をセレクトしてお待ちしています。








 
  • すてき 0
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

泉文
泉文

華道家 泉文

華道歴25年 1級師範。2級建築士。
花と空間デザイン「SENBUN」主宰。
3000件を超えるディスプレイ・ウェディングのフラワー空間をプロデュース。自らの乳がん克服体験を通じて、花が心と身体へ伝える生きる力を提唱している。

www.senbun.com

[SENBUN Gallery ]花と向き合う時間は、あなたの心と対話する時間。
生命力溢れる花で、自分らしく力強く生きる力を応援します。

Instagram→senbunikebana     
SENBUN監修ギフト、ワークショップ情報→ https://senbun.stores.jp

直近の記事