小林 恵 小林 恵 70ヶ月前

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 散歩1

こんにちは、kitokusaの小林です。

先週、以前から気になっていた公園にチビさんたちと行ってきました。
「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園 」


小満〜芒種
メタセコイヤの新緑が綺麗でとても爽やか、




出かけた日はちょうどイベント「HANNO GREEN CARNIVAL」もやっていて
色々なところに装飾がされていていました。

おおはしゃぎのneccoちゃんは早速「見て〜みて〜!!きのこのお家〜!!」
「早く〜!!」っと
坂をどんどん登ります・・・







中へ入っていくと公園の中に可愛い建物やアートな作品が散りばめてあります。
自然のなかのアート、ただ眺めているだけでも楽しいです。


早速ベンチでひと休憩?
 
ニョロニョロ(?)のベンチかな、
他にも色々なベンチがありました。



そして、
その先にはあの青いお家!!
とっても可愛いです。


「ムーミン、出てくるかな〜」

中にも入れ、チビたちは出たり入ったり、デッキを歩いたり遊具がわり??





青いお家を過ぎ、1周ぐるっと周れる道はアップダウンがそこそこあってちょっとした散歩にはちょうどいい感じです。




neccoさん、きのこのお家を目指して走ります、
happaちゃんは珍しく歩いています。



きのこのお家から半分ぐらい歩くとツリーハウス?
なかなかの高さがあり3歳児にはちょっと大変!?

初めは怖がって、降りるのもヒヤヒヤでしたが、
1回上り下りすればなんてことなく・・・

「もう1回いく〜!!」と
結局この後5回は登りました(笑)




ツリーハウスの下からの眺め、
ちょうどウワミズザクラの間からこども劇場・管理事務所の屋根が見えました。
ちいさな小窓があって、あんな屋根裏部屋あったら楽しそう!



さらにアップダウンの道を進み
ちょっとしたトンネル橋を渡ると・・・階段!?
どこにつながるの??



っと思っているうちにチビたちは登って行ました・・・





登り切ると・・・
終点!!

「わ〜お水が流れてる〜」
デッキからは飯能の自然の眺めが気持ちよく、木陰でひんやり涼しいところでした。


下りながら見えてきたお家。

さ〜次はいよいよ、きのこのお家です!!


きのこのお家の話はまた今度・・・













 
  • すてき 0
  • クリップ
  • 埋め込み

この記事をシェアするには埋め込みコードをコピーしてSNSやブログに貼り付けてください。

この記事のライター

小林 恵
小林 恵

ライフスタイルショップに勤務後、花と雑貨の店の店長を勤める。その後、井出 綾氏に師事。現在はフリーで花や庭の仕事を中心に埼玉近郊で活動。植物にまつわる「kusa to hana」をはじめとする花の集い、ワークショップなどを定期的に開催。庭では主に寄せ植え、花壇を担当。古道具や生活雑貨を折りまぜて提案。

木と草(きとくさ)
空にすっとのびる樹木とその下に生い茂る草花。日々の暮らしの中で少しでも季節をかんじられたら・・・。
月日とともに積み重ねたくなるような庭や植物。 シンプルで素朴な草花の彩り。
はる なつ あき ふゆ 心地よい暮らし。

直近の記事